現代何とかの人たち

昔行っていた高校の隣の高校が悪い意味で話題になっていた。なんとかしてやりたいけどどうしようもない。怖い話だ。まるで戦時中のようだ。
佐々木君は今日のライブをやった後に3か月謹慎するらしい。もちろん3か月という期間も彼自身が決めた。なんだか客のおっぱいをもんで問題になったバナナ学園も最後の公演をやってから解散するとかで、それは罪を悔いてやっていることして勘定されるんだろうか。
自分が恣意的に罰を決め、自らそれを行い、禊は済んだと言って帰ってくる。何回も言ってるけどそれはおかしい。そこには被害者も罪もない。そのように対話を行わず社会や法を介さずに行われるのは無意味な修行や独りよがりな禁欲と同じですべてが主観的だ。呪いや願掛けじゃないんだから罰としては意味がない。社会的に認められるわけがない。
現代何とかの人たちは言葉が通じない人が多い。