アートとその他

会田誠が同人誌を無断で使って作品を作って話題にならないってことはオタクにとってはカオスラウンジ以下の知名度なんだろう。そして問題になってるのは全然違うところだ。
美術も狭い世界だ。自由に何をやってもいい(らしい)ってのに現代アートって言われて普通に予想される枠から一歩も出ない。7回見に行って全部そうだ。
いや、カオスラウンジ以外も見に行ったほうがいいんだろうか。でも興味がないし彼女もいないし肯定的な気持になろうはずもない。
しかしなんでエロ同人からパクるんだろう。そしてパクリたいならなんで普通に許可をとらないんだろう。アートで判らないのはそこで、知りたいのはそこだけだ。
明け方ある漫画家の裏垢が晒されていたけど特に何もなく終わった。それとは別に陰謀論や政治にはまった漫画家のツイッターみたいなのは見ていてつらい。