オシャレ上級者

とある芸術家集団のファッション部門が、キャラクターが描かれた抱き枕カバーやシーツをそのまま使ってTシャツを作って売っているのを見て驚愕した。それがシーツの原価より高く売れることにも。まあ画像を別の生地に複写しているのかも知れないし、ひょっとすると権利者に許可をとっているのかも知れないけど。
完全に考え方が逆なんだ、と思った。オシャレ上級者はすごい。自分が着ているシャツに描かれているのが何のエロゲのどんなキャラなのかか知らなくても平気なんだ。しかしいつどこで着るんだろう。おっぱいが出てる絵だから上になにか着なくちゃまずいと思う。そのままだと抱き枕を持って旅してるあれみたいだ。
オタ的な物が好きで、かつオタクは嫌い、というファッショナブル(?)な層は知らなかったけどかなりいる。
アニメが好きでもせいぜい同人誌を作るくらいしか思いつかなかった。発想がすごい。そんなことをしようとは、出来るとは、ラフォーレで売れるとは、考えもしなかった。