ぐぬコラとニャル子

ぐぬコラがニャル子に出ていたらしい。ぐぬコラスレはいつもどおりだった。話題にはなっていたけど。
荒れさせたい人がいるらしく商標スレのキチガイが怒っていると言っていたけど、そこでは話題になっていなかった。要はニャル子のアンチなんだろう。
ぐぬコラスレの平常心はすごい。前も、UFOキャッチャーの景品になったときも、コンドームのパッケージに使われた時も、何があっても何を言われても淡々とつくり続け、貼り、まとめる。
たぶん自分たちがコラをしたものをそのまま使われたのではなく、新規にぐぬコラを作って商品化されていたからなんじゃないかと思う。自分で作っていればいい。
手で描いていればいい、という考え方に通じるところがある。
商標スレもたぶん同様にそう思っているんじゃないだろうか。
推測だけど。それに喧嘩売ってないし。
まだ二話までしか見ていない。アスミスとマツキスはいい。ニャルラジを思い出す。