モテ漫画

同人誌のネットの海賊版を通報しつづけて売上が二割上がったという同人作家がいたけど実力が上がっただけだろと突っ込まれていた。たしかに因果関係はわかりにくい。
1から4まで出ているシリーズ物の2だけアップされていないから2に中古同人屋でプレミア値が付いているっていう例もあった。やな話だ。
関係ないけどとある飯漫画があってそれを批判する男性はモテないと言ってる人がいたんだけど漫画を批判することとモテるモテないになんの関係があるんだろう。通して読めば魅力がわかるって言われても読む気にはならない。
あれがピティ萌の裏返しってのもうさんくさい。むしろあの飯漫画を好きな女性の方が大きく男性の漫画の好みと違っているんだから趣味に関してはモテにくいんじゃないだろうか。
なんにせよ漫画の好みくらいでどうこう言うもんじゃない。