死の丘

夫婦のチャリティやボランティアが話題になっていた。無償という意味は原義にないけどそういうイメージがあるのもまた事実だ。半額でも全額でもするだけましだ。
震災をテーマにした作品を作って寄付をしないのも人の自由だ。
震災をテーマにした作品でスローガンを馬鹿にするのも自由だ。同じ展示会場で他のアーティストがやっていた震災チャリティに参加しないのも、カオスラウンジの自由だ。もう関わらないで欲しいとは思うけど。
あと泥棒してもいい理由を震災のせいにするのは本当にやめて欲しい。食料やガソリンなら分かるけど、キャラをパクッていいってのは意味が分からない。挙句無主物て。
いや、言って聞くようなら去年にやめてるわな。