下から読んでもストレステスト

ストレスってなんだろう。
村上隆さんがpixiv開示請求で非常にストレスを感じます。 - Togetter
村上隆がストレスを感じるとしたらqのせいではない。自身とピクシブとの関係のせいだ。ピクシブは村上を身内と、手下と思っている。自社が行う法的措置に勝手に彼の名前を使ってもいいものと思っている。彼はなめられている。道具にされ、利用され、独立した芸術家としての意見を言うわけがない、言えるわけがないと馬鹿にされている。
ピクシブがやったことなんて知らないと言えればストレスはない。
現代アート騒動の時に同じように村上隆の件についても問い合わせがあった。ピクシブに写真を載せてはだめという規約なのになぜ彼だけ許されているのか、と。結局全然改善されずそのままだった。
このしょうもない特権はピクシブとの付き合いで、癒着で与えられたのかもしれない。
そこまでしてネットに詳しい芸術家を装いたいのだろうか。ならブロックすればいいのに。あんなにおかしな対応はない。
いつかqの開示請求についての件で何か進展があったなら、痛くもない腹を探られストレスを感じていた芸術家のことを思い出すかもしれない。