第一印象

サンクコストについて考えていた。理屈で分かっていても受け入れがたい。
カオスラウンジについてのアンケートがあって、結果が出ていた。
http://chaosxsurvey.nobody.jp/1a.html
この中にいつカオスラウンジを知ったかという項目があった。実は私は騒動前から彼らを知ってはいた。はてブを使っていたのでたまにホットエントリにあって、ネット上で展覧会の様子を見て、気持ち悪いけど私には関係ないと思っていた。ニーメラー乙。同人誌を破って踏んでいたのは知らなかったけど、小汚いつかさ人形を引きずり回しているのを見て不快だった。
でもまあ自分で人形を作っているんだからまだマシだ、と思う。
正直当時どう思っていたか正確には思い出せない。上書きされたものが強烈すぎる。