クソコラ

水戸芸術館の全部同じじゃないですかのクソコラが朝日新聞に記事にされて削除して謝っていた。アートというのはカオスラウンジのコラをありがたがるようなバカで抑圧的な権威主義のクズなので、みんながネットでこっそりやってる遊びに芸術側のお前が参加するなってことだろうか。
とはいってもこっそりっていう規模でもない流行り方だった。一体いつまで新聞やアートはネットを本来あってはいけないもの、存在しない物のような扱いをするんだろう。
あれが問題ならほかも問題だろうに。トゥゲッターもツイッターも全部燃やし尽くして焼け野原にすればいいのに。優等生だけ仲間に入れてもらえない遊びあつかいみたいで朝日新聞にも腹がたつ。
水戸芸術館もこれはカオスラウンジと同じ種類のアートだ、秋本治など素材にすぎない、お前らのクソコラなどと一緒にするな、と言い張って更に混乱させればよかったのかもしれない。