苦手

そういえばテレビドラマは苦手だった。アニメや漫画をドラマにしたものでも、違和感のほうが大きくて楽しめた試しがなかった。
もしも「タレント名」が「役職名」だったらというような長いコントみたいなドラマは、どうにもだめだった。なんとか事務所のタレントさんがテレビに出てはるわ、程度で、作品として観れてなかった。
テレビドラマに興味がなくかつテレビの情報が必要な場合テレビブロスしか買えなかった。この選択肢の無さはすごい。
一回連載の企画でブロスの編集部に行ったことがあった。メジャーなテレビ誌の編集部のすぐ隣で驚いた。一回葉書が採用されてテレカを貰ったことがあった。金がないときに使ったことをちょっと後悔している。今は買っていない。
海外のドラマは見れるけど、最近見ていない。
テレビ番組という形式が苦手なんだと思う。パッケージになってCMがなければまあそういうものとして見れると思うけど、そこまでして見たいものはない。